・当ブログでは広告を表示しています

ハーランドと話せる

中学になって、
英語勉強も本格化しだした息子。

しかし相変わらず、勉強は苦手。

英語に対しても苦手雰囲気を
かもし出していました(汗)

その時、わたしが言ったのが、

「ハーランドと話せるようになりたい!
と思えば英語勉強も楽しくなるんじゃない?」

というもの。

それに対して、息子も
「確かに!」

と大反応(爆)

私も、「久々に良いこと言ったな~」
っと大満足(爆)

どんなことでも、
「~しなければいけない」
と思えば苦行になる。

しかし、
「~したい」
と思えば丸反対になる\(^-^)/

檜垣さんのトレーニングも
普通に考えたら苦行でしかないw

でも、夢のためと思えば、
達成したい中間目標になる。

「~したい」を持ち続ける
ことができるか!

結局はそれだけなのかな?

たぶんw

ちなみに、
子供の英語学習にお付き合い
する際、これを読んでおくと
役立ちます。


A4一枚英語勉強法 見るだけで英語ペラペラになる

私もこの書のおかげで、
お父さんの説明分かりやすい
と息子に誉められましたw

バカ親父の戯言

Posted by eiji