・当ブログでは広告を表示しています

行動すれば次にやることが分かる!

このベゾスさんの言葉は本当にそうですよね。何も行動を起こさず、アレやこれやと悩むから全然前に進まない。

「こうなったらどうしよう?」「あー言われたらマジ辛い」なんて頭の中で悩み続けるから病む(笑)

それよりも「まずやる!」

そうすると「なんてことはなかった!」というのがほとんどというか全部(笑)

自分の妄想で悩みを大きくしていただけで、やればとてもちゃっちい事なんですよね。

そして、やる事で次にやる事が見えてくる。仕事でもそうですよね。お客様に会いに行って実際にお話ししてみないと相手の望みなど分からない。

「怒ってるんじゃないか?」とビクビクしていたのに、行ってみたら「全然気にしていなかった。。」というのはザラ(笑)

それよりも良い話を頂いて、今まで悩んでいた事は何だったんだろうって感じになったりするものです。

サッカーでもそう!「こんなんで上手くなるのか?」と悩んでいないでとにかくやってみる。

やらないと分かりませんからね。やってみてダメなら変えるだけ!最初から上手くいこうという考えがダメで、やる事で本当に大事なことが見えてくる。間違いと正しいが明確に見えてくる。

だから、リフティングトレーニングでサッカーが上手くなるの?と言ってないでやってみる!

そうすれば必ず何かが見えてきます。

バカ親父の戯言

Posted by eiji