・当ブログでは広告を表示しています

夏休みの自主練習内容

2024年4月10日

中一息子の夏休み自主練習の内容です。

朝練 6:50~8:00ぐらい

  • ラダートレーニング
  • インアウトドリブル
  • ドリブル&ターン
  • パス合い
  • ロングキック&トラップ
  • 一対一

などなど

わたしが出勤前の朝練では、できるだけ2人でする練習をしています。

アジリティポールを使ったインアウトドリブル練習もわたしがパスしたボールを息子がトラップしてからのインアウトドリブルといった感じでやっています。

すべての練習は「ボールを奪われないために!」という意識をもってです。

わたしが出勤した後は、息子ひとりで午後か夕方か知りませんが、

  • 歩きインステップリフティング
  • 歩きチョンチョンリフティング
  • 各部位リフティング
  • 壁打ち

など檜垣トレーニング中心にやっております。

★在庫無くなり次第、販売終了決定!【PR】


サッカー 教材 DVD サッカーテクニック向上メソッド【楽天】



檜垣裕志のサッカーテクニック向上メソッド ~トッププレイヤーになるための利き足のポイントテクニック~ [DVD] 【Amazon】

ちなみに、朝練は毎日やっていません。

前夜にクラブ練習があった場合は休みにしていますし、朝練をする予定でも息子が自分で起きれなければやりません。

以前はわたしが起こしてあげてましたが、それは「息子にとって良くないことだ」と今更ながら気づいたのでやめました。

しかし、こんだけの猛暑に朝練に付き合うと汗をかかない体質の私でさえ汗でビチョビチョになります。

バカ親父の戯言

Posted by eiji