・当ブログでは広告を表示しています

ボールが持てて繋げているチームを見たことがない

ボールが持てて奪われないチームって生で見たことがありません。

そう感じた理由は、先日に息子が通うクラブのTOPチームがクラブユース選手権ということで応援にいってきたことによります。

相手は某日本代表選手も輩出した強豪チーム。正直、息子のチームの勝利よりも「強豪チームのサッカーが見れる」と大期待して出かけました。

「これぞ!ボールを奪われない!繋げるサッカーだ!」というのが見れると出かけたわけです。

「うちのチームはボールを触れずにボコボコに負けるんだろうな~」と思っていたわけです。

でもその期待は開始1分も経たずに崩れ去りました。そして、うちチームのまさかの勝利だったんです!

試合を見ていて思ったことを一言で言えば「フィジカルサッカー」

サッカーというスポーツをしているようには感じませんでした。

後で息子に聞いたのですが、中にはナショナルトレセンメンバーの子もいたそうです。でもわたしの感想はただのフィジカルドリブラーでした。

「1学年40名も超えるマンモスクラブのトップチームがこんなもんなのか!」と正直思いました。

中学だとこんなもんなんですかね~。他県だと全然違うのかな~。

ちなみに「うちのチームが強かったから勝てた!」わけではありませんので悪しからず。。

バカ親父の戯言

Posted by eiji