・当ブログでは広告を表示しています

一流コーチの選び方

2024年4月16日

今日は休みで、何気なくYouTubeを見ていました。

自己啓発系のものを見ていたのですが、その一つに「一流の先生の選び方」というものがあっりました。

その一流の先生を選ぶ基準項目が下記の5つだそうです。

  • 現役である
  • 鮮度の高い情報を持っている
  • 誰でも分かる言葉で伝えれる
  • 愛情をもって接してくれる
  • 生徒の結果が出ている

まあ当たり前といえば当たり前の基準ですが、なかなかこんな人はいません。

田舎だと一流コーチを見つけ出そうと思っても分母が小さいので難しいですが、都会ならこの基準を元に探せば見つかるのではないでしょうか。

ちなみに今思い起こすと、今年(2023年)の2月、檜垣さんに初めてお会いした時、上の基準は確実に満たしていました。

  • メッチャうまいし、
  • 質が高い情報だし、
  • 子どもにも分かる言葉で伝えてくれるし、
  • 誰にでもめっちゃ愛がある話し方をしてくれるし、
  • 生徒もみんな上手い。

わたしは親ですが、また会いに行きたいと思える方でした。

バカ親父の戯言

Posted by eiji