・当ブログでは広告を表示しています

誕生日プレゼントに三角カラーコーンを購入【サッカー練習道具】

2024年2月13日

誕生日プレゼントに三角カラーコーンを購入【サッカー練習道具】

今月9歳になる息子に三角カラーコーンをプレゼントしました。「誕生日にそんなものプレゼントする?」と言われそうですが、息子はとても喜んでくれました。

購入先はAmazonで三角コーン10個セットというものです↓↓

確かにサッカー好きの子供にプレゼントするならユニホームとか高級なサッカーボールなどになると思います。

しかしボールはわたしのを合わせて3個もある。そしてユニホームなどもサンタさんがプレゼントしてくれましたのでとくにコレというものがありませんでした。

ゆえにいろいろ考えた末「サッカーが上手くなりたいならサッカー練習道具だろう」という思考に移りました。

そしてカラーコーンならいろいろな練習に使えますし、何歳になっても使えるものですから「もうこれしかない!」という思いで購入しました。

もし息子が気に入らなければ「仕事場の駐車場に使えばいいや」という保険付きです。

というわけでさっそく今朝6:30に起きて隣の公園にてカラーコーンを使った練習をしてみました。

練習内容は、コーンを敵ディフェンスと想定して、私が息子に縦パスし、それを息子が半身でトラップしてコーンに当てずにゴールを決めるというものです。

この練習を始めた理由は、私と二人だけで練習しているとどうしても周りの状況を見るという動作が息子になかったためです。

それを改善するためにコーンを使えば出来るようになるのではという私の予測練習です。

コーンは動かないからそこまでの効果はないとは思います。しかし、ある程度の効果はあるだろうと期待しています。