・当ブログでは広告を表示しています

【サッカー】DAZNでビルドアップを学ぶ

2024年3月16日

先日、ビルドアップの動画を探していたら、いいものを見つけました。

DAZNチャンネルLALIGA FREAKS のもので、ビジャレアルのビルドアップを解説しています。

これを見るとビジャレアルが

  • 常に数的優位をつくってボールを運ぶ
  • 無理無理いかず、ダメそうならキーパーを使ってやり直す
  • ドリブルはゆっくりやって相手を引き付ける
  • 相手がきたらワンタッチで剥す。

といったように、どうやって前にボールを運ぶかを解説付きで学ぶことができます。

これを見てDAZNでただ単に試合だけをみるのではなく、焦点を絞った濃い内容を届けてくれている「LALIGA FREAKS」などのオリジナル番組も見ないと「もったいない!」ということを知りました。

せっかくお金払って見ているんだからYouTubeで見つける前に、得られるものはしっかり得ないとダメだ!ということを認識しました。

DAZNでは他にも

  • Premier League FREAKS
  • SERIEA FREAKS
  • 内田篤人のFootball Time
  • やべっちスタジアム

などのオリジナル番組があります。

そこには地上波TVでは得られないサッカー情報がまだまだあるでしょう。

(ちなみに内田篤人のFootball Timeは毎週見てます)

ゆえに、しっかり見ないといけないですね。

確かにそこまで見る余裕はないと思いますが。

👉サッカー見るなら!【DAZN】公式サイトを見てみる