・当ブログでは広告を表示しています

サッカーの試合の見方が分かる本

2024年4月15日

「サッカーの見方を勉強するために良い本はないか?」と探していたらkindle unlimitedによいものを見つけました。

それがこちらの「サッカーの見方は一日で変えられる」というものです。


サッカーの見方は1日で変えられる

本自体は古いもので、中身も基本的なことしか書いてありません。

しかし、よくありがちな戦術などグダグダ並べて分かりにくい理論派の本じゃないのでとても分かりやすいです。

サッカー熟練者には物足りないと思いますが、
わたしのようなあやふやな感じでサッカーを見ている者にとっては「そういうことなのね♪」と頭が整理されるのでとても良いです。

そして整理されるから子供に説明するのも分かりやすくできる。

先日も息子が「お父さん。よく知ってるな」といった目で見ていましたし。。。。

たぶん。。。(笑)

1章から3章はチームに関して、4から5章は選手、6章は監督などと分かれていますが、

1から3章をとりあえず読んでおけば、チームとしての攻防の仕方の基本が分かるので試合の見方もかなり変わると思います。

kindle unlimited未経験の方ならこの本を無料お試しで読めます(2023年10月9日時点)↓