・当ブログでは広告を表示しています

早送りしてサッカーみるとけっこう面白い

2024年4月15日

先日気づいたことがありました。

サッカーの見逃し配信を見返すとき、早送りしてみるとけっこう面白いということです。

どう面白いかというと、

  • ゴール前のチーム全体のディフェンスの動きだったり、
  • ゴール前を固めるディフェンスの崩し方だったり、

がまとまった感じで見えるんです。

言葉で表わしにくいですが、チーム対チームの図式が見れるというか。。

今まではスロー再生で、選手の細かい動き

  • どこを見ているのか?
  • 体はどういう向きか?
  • ボールをどうタッチしているのか?

など見て勉強してたりしたんです。

しかし、これを早送りすると見えません。

でも逆にそれらの細かい部分が目で追えない分、ユニフォームの色を目で追う感じになって
チーム全体としての動きが頭に入ってくるんです。

なんかとても自分なりに「発見!」といった感じでした。

やったことがない方は一度お試しください。

ちなみに

  • WOWOWだと1.5倍
  • U-NEXTだと2倍

にまで再生速度をあげることができます。

バカ親父の戯言

Posted by eiji