・当ブログでは広告を表示しています

確実にサッカーが上手くなる環境

2024年3月16日

檜垣さんのレッスンをみて感じたことの一つに、小1だろうが中学生だろうが「やることは一緒!」という点でした。

ドリブル練習も同じ時間量させるし、リフティングに関しても同じ回数を課します。

そして、それにもめげずに頑張る子供たち。まあこれが当たり前になっているんでしょう。

しかし、これについて行くには確実に家で練習が必要です。

周りがそうだからやるしかない。こりゃ確実にうまくなるわけです。

下級生組は最後にミニゲームをやっていましたが、下級生であんな動きしてるの今まで見たことありませんでした。

とにかく言えるのは、できるだけ早いうちに通えるなら檜垣さんのスクールに通う!

それができないなら檜垣DVDをみて親がサポートして自主練習する!

サッカーの基礎基本の取り組み方が下級生のうちに当たり前になれば確実に上手くなる!そう感じました。

上級生になってから変えるのはなかなか難しいです。それはうちがそうなので実感しています。

もちろん、本人の意識と素直さがあれば、何歳からでも可能だとは思います。

バカ親父の戯言

Posted by eiji