・当ブログでは広告を表示しています

とうとう!チョンチョンウォーキング10周達成!

2024年4月4日

今朝の自主練習でとうとう!チョンチョンウォーキング10周を達成することができた息子。

ちょんちょんウォーキングとは↓↓

2023年2月に檜垣さんの生レッスンに行ってから約3か月後でした。

できた理由としては、生レッスンで知ったトレーニングを継続できたことが大きいと思います。

もちろん、毎日完璧に!ではないです。

これによって、ボールコントロールはもちろん、体幹も体力も上がったように思えます。

お尻もめっちゃ大きくなりました。

本当ならもっと早くできていたと思うんです。

それができなかったのは、チョンチョンウォーキングに対する練習量が少なかったのと、本人の自信のなさだと思います。

檜垣レッスンどおりの順番でやっていくとチョンチョンウォーキングは最後になるので、時間が足りず、できないということほとんどでした。

そして、本人の意識です。

「できる!」というか「やりきる!」という気持ちが足りなかったからできていなかったように思えます。

今朝はそんな息子に「10周やり切るつもりで!」と久々に発破をかけました。

そしたら、一発でできてしまいました。

結局はそんなものなんだと思います。

もちろん「思えばすぐに願いがかなう」という簡単なものではありません。

かれこれ一年あまり継続してトレーニングしていたから、できるようになったわけです。

でも、最後の一押しは、やっぱり気持ち!

その気持ちが越えれたからこそ、今日、実際に越えれたのだと思います。

ただ大事なのは、このトレーニングが何のためのものか?と本人が意識しているかどうかです。

それがないと「10周できただけ」というものでしかありません。

でも、やりっきった後、足をプルプル震わせながら、見せる息子の笑顔はとても素晴らしく感じました。