・当ブログでは広告を表示しています

変わる時がきたら変わる

2024年4月5日

昨日はクラブチーム練習がオフだったため、夕方に時間を気にせず自主練習しました。

そこでロングキックの練習を兼ねて、2軸に関して息子と話をしました。

参考動画

そしたら、息子もしっかりと理解できたらしく、ボールタッチが「当てる→さわる」感じに変わったそうです。

そして、今朝の自主練でも、インステップリフティングドリブルのタッチが明らかに違うんです。

ボールに合わせれてる感じがするし、無駄な動きも取れた感じ!

それは数字にも表れて、30m✕10周のタイムが
10秒ほども縮まりました。

ビックリです。

先日、


「生命はね、 変わるときが来たら変わるんです」

3秒でもっとハッピーになる 名言セラピー+(プラス) 3秒でハッピーになる 名言セラピー

という一文を読んで思ったことがあります。

「サッカーもいきなり変わるもんじゃない」

繰り返し、継続してトレーニングすることで、
ある時点に達したら変わるもんだと。

本人が理解できない時点で無理やり教え込もうとしても無理なんだと。

焦らず、正しいトレーニングを継続する。

そうすれば、変わる時が来たら変わる!

そう信じて進むだけです。

バカ親父の戯言

Posted by eiji