・当ブログでは広告を表示しています

【サッカー】体の使い方に関して絶対学ぶべきサイト

2024年4月16日

ここ一カ月余り、身体の動かし方の勉強にいそしんでいました。勉強というほどでもないかもしれませんが。。

勉強教材については、本、YouTube、ブログなどなど、できるだけ無料で学べるものです。

それらを見ていて「これだけは絶対に学ぶべきものだ!」というのが、下記の「少年サッカー育成ドットコム」さんです。

https://football-junior-training.com/

ご存知の方も多いと思いますが、知らない人のためにお伝えします。

このサイトの中でも一番学びになるのが「重心移動でサッカーが100倍上手くなる」というページ↓↓

https://football-junior-training.com/center-of-gravity-movement

この記事自体、かなり長文なのですが、全部で8ページにも及びます。ゆえに読んでるだけでも結構疲れます。

しかし、ここまでサッカーの重心移動に関して書かれたものはありません。

わたしが見たところではありますが、本でもないと思います。

実は私、このサイトには何年か前に出くわしてはいました。

でも、今ほどサッカーや体の動かし方に関して理解が無かったので軽読みして素通りしていました。

で!今!再度読みなおすと重要なことばかり書かれています。

自分を実験台にして試してみても、目からウロコ状態になるものばかりです。

わたしの場合、力仕事に関わる時もあるので、ここに書かれていることを実践することですごく楽になったりしてるんです。

サッカーには頭脳のほか、スピードやパワーが必要になる部分があります。

そのために筋肉ばかり使用していては、スタミナ不足はもちろん、ケガにつながることになります。

そうならないためにも、パフォーマンスを上げるためにも、こちらのサイトは必読し、身に付けるべきです。

バカ親父の戯言

Posted by eiji