・当ブログでは広告を表示しています

息子のポジションによって親の見る目も固定しがち

2024年4月15日

これはわたしだけだったら申し訳ないですが、
息子のポジションによってサッカーを見る目も固定しがちなところないですか?

息子がサイドハーフだとプロの試合を見る時もサイドハーフばかり追いかける。。。

とくにヤバいのが、息子がオフェンスのポジションだとディフェンスに関してぜんぜん目がいかなくなることです。

これってかなり致命的です。

親がこんなんだと子供にも何かしらの影響が及ぶのは間違いありません。

親を反面教師と捉えている子供だと別ですけども。。

昨日紹介した動画を見て、自分って本当にディフェンスのことを分かってないなと悟りました。

まあオフェンスのこともそれほど分かっていませんが。。。

でも、この動画で少しディフェンスの知識を得ることで見えるものが全然変わってきます。

大枠で相手がゴールをどう守っているかが分かってくる。そうすれば「このディフェンスをどう崩せばいいのか?」という思考が生まれてきます。

要するにオフェンスディフェンス関係なく必ず意識しなければいけないことです。

まあ簡単に言えば「目的意識が薄すぎる!」ということですが「自分にもまだまだ凄まじく伸びしろがあるな~」と前向きに生きるバカ親父でした。

バカ親父の戯言

Posted by eiji