・当ブログでは広告を表示しています

親である私はKindle unlimited でサッカーをけっこう勉強しました。

2024年3月3日


子供が「プロサッカー選手になりたい」という夢を持った。でも「自分はサッカー経験がないから教えれない」と悩むパパママさんは多いと思います。

そんな時に役に立つのがです。

他の勉強と同じように、それはサッカーにおいてもいっしょです。わたしも本を読むことで今まで救われてきました。

だから、サッカーに置いても本から入りました。しかし、本って1冊当たり1500円前後します。

そうなるとサッカーを学ぶために「何万かかる?」ってことになってしまいます。

そんな時にとても役に立ったのがAmazonが提供するkindleunlimitedでした。

kindle unlimitedの詳細はこちら

Contents

kindle unlimitedとは?

kindle unlimitedとはAmazonが提供する電子書籍読み放題サービス(月額980円)です。

kindle unlimitedに登録されている本を次へ次へと読みまくることができるんです。

登録されている本の数は日本の本だけでも何十万冊!ゆえにサッカーに関する書籍はもちろん、

  • 子供の教育
  • しつけ
  • 発育
  • 運動

などなど、親が「子供のために学べる本」がずらーっと並んでいます。

しかもスマホで読めるため、いつでもどこでも目が開いてさえいれば読めます。

そして1冊だけでなく最高20冊もスマホにダウンロードできるので、「これ読んでたら飽きてきたので別のを読む」といったような並行読みもできます。

kindle unlimitedにあるサッカー本

サッカーに関するkindle unlimited登録本をピックアップしてみても

などなど(現在ご覧いただけない書籍もございます)

多すぎてすべてをご紹介することはできません。

サッカー素人がサッカーを知るための本から、元プロサッカー選手がサッカー理論について
語りつくす本まで盛り沢山です。

これだけ読めば、あっという間に「サッカー通」と呼ばれるようになります。

あとよくあることが、街の本屋で立ち読みして「この本いいわ~。買っちゃおう」と購入したら、kindle unlimited にあった。。という現象です。

これは日常茶飯事なので、欲しいと思った本は必ずkindle unlimited でチェックするようにしてください

kindle unlimitedの詳細はこちら

本でサッカーを学ぶことの必要性

サッカー未経験の親の子がサッカーを始める場合、どうしても「サッカーチームやスクールに入る」という選択肢になると思います。

しかし「子供のサッカーがうまくなる」ということにつなげるにはそれだけでは足りません。

そこには親のサポートというものがやっぱり必要です。サポートというのはお金を出すということではありません。

「親子でいっしょにサッカーに取り組む」ということです。

具体的には、

  • いっしょに練習したり、
  • いっしょにゲームしたり、
  • いっしょにサッカーの試合をみたり、

することです。

そして親子でサッカーに取り組むためには、親がサッカーの本質を知ることが必要です。

チームやスクールもいいですが、それだと
そのチームやスクールコーチの考え方がすべてになってしまいます。

それがもし間違っていたらどうでしょう?

残念なことにそういうことが日本では多々あるようです。それは日本のサッカー文化が進んでいないからしょうがないところです。

だからこそ、サッカーに関して実績を持たれている方の本を読んで学ぶことが必要です。

学ぶ姿勢は子供に伝染する

あと、親が本を読めば子供も本を読むようになります。

それはわたしがそうだったから分かります。

わたしの父親は、暇さえあれば本を読んでいる人でした。

だからわたしの目には「本を読んでいる父親」
というものが焼き付いていました。

だから「勉強しなきゃ!」と意識したとたん、わたしも自然に本を読むようになりました。

このように親という存在は子供をつくる元になります。

そりゃそうです。いつも近くにいるわけですから。

ゆえに、子供が常に学ぶという姿勢を身に付けたければ、親が学ぶ姿勢を見せ続ければいいわけです。

そういった意味でもKindle unlimitedを利用して親が本を読むことは、子供にとってよい影響を与えることに繋がります。

まとめ

ここでは、わたしの経験をもとに「サッカーを学ぶのに本はやっぱり有効」という話を紹介しました。

そしてkindle unlimited を使えば、それがもっとお値打ちに効果的にできるというお話しをさせていただきました。

サッカー未経験者で運動音痴。そんな人間であればハッキリ言って学ぶしかありません。

だからわたしは必死に学んだわけです。もちろん、まだまだではあります。

しかし言えることは、子供の夢をサポートするなら丸投げではダメです。

コーチに負けない「サッカーの知識」をしっかりつけて、子供をサポートしてください。

kindle unlimited初めての方は30日間無料でお試し可能です。

このお試し期間を利用してサッカー知識をむさぼり食うのもありです。

kindle unlimitedの詳細はこちら